2026年05月23日

結婚改姓が嫌だから結婚しなかった

5月17日エントリの続き。

暗い情熱の持ち主の「四条烏丸」が、
「結婚改姓が嫌なら結婚しなければいい」と、
選択的夫婦別姓の反対派(非共存派)に典型的な
「排除の論理」を振り回したことの続き。

 


前のエントリでもお話しましたが、
結婚改姓したくないので、6年間交際を続けた
彼氏とわかれた女性
のお話があります。

「男が結婚できると思うかを訊けばいい」



暗い情熱の持ち主に言われなくても、
結婚改姓が嫌な女性は「結婚しない」という
選択をしているということです。

posted by たんぽぽ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 民法改正一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非共存派は「女性は皆結婚改姓が大好きだ」と思ってそうです。
Posted by あいうえお at 2026年05月25日 19:49
もちろんです。
https://pissenlit16.seesaa.net/article/454861110.html
https://taraxacum.seesaa.net/article/356606404.html

本当に女性がみんな結婚改姓を望んでいるなら、
選択的夫婦別姓の反対派(非共存派)の言動は、
いろいろと矛盾をきたすことになります。
Posted by たんぽぽ at 2026年06月06日 23:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック