2025年08月23日

やはり女性にだけ言って男性に言わない

8月12日エントリの続き。

「男が苗字を変えてもいい」と言って、
井田奈穂さんに絡んできた、反対派(非共存派)は、
男性には同じことは言わないようです。

わたしが男性にも言うよううながしたところ、
この反対派(非共存派)は「知らんがな」と、
かなりストレートに拒否してきました。

 


しからばと、「男性が改姓してもいい」は
改姓したくない女性にだけ言って、
改姓したくない男性には言わないのはなぜかと、
わたしも直裁的にお尋ねしました。


くだんの反対派(非共存派)は、
「女性が改姓しなければならないと
思っているから、男性が改姓してもいいと
言っているだけ」と言ってきました。




それならわたしが紹介した男性も
「女性が改姓しなければならない」と思い込んでいます。
この男性にぜひ「男性が改姓してもいい」
「法的に男女の平等は保障されている」と
お話してほしいものです。


もうひとり「法的に男女の平等は
保障されている」と教えてあげたほうがいい男性を
この反対派(非共存派)に紹介しておきました。


最初にわたしがお尋ねした、
女性にだけ言って男性に言わないのはなぜか?
相手が男性か女性かで態度を変える理由も、
あらためてお尋ねしておきました。



posted by たんぽぽ at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 民法改正一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奴らはビビりなのかもしれません。自分に反抗しそうもない女性に行っているのかもしれません
Posted by あいうえお at 2025年08月25日 15:31
嫌がらせで言っているのだと思います。

本気で男性に改姓してもらえばいいと
思っているのではないのでしょう。

改姓する男性が増えるといちばん困るのは、
当の反対派(非共存派)ですし。
Posted by たんぽぽ at 2025年08月25日 23:04
僕が結婚する前にそのようなことを言われたら「クソ野郎」と心の中でいうと思います。
Posted by あいうえお at 2025年09月05日 17:06
選択的夫婦別姓の反対派(非共存派)が
改姓したくない女性にだけ
「男性に改姓してもらえばいい」
というのは、嫌がらせですからね。

言われたほうが気分を害するのはとうぜんだし、
とうの反対派(非共存派)も、
それを狙っているものと思います。
Posted by たんぽぽ at 2025年09月09日 22:00
自分よりも強そうな男性には言いそうもないですね。
非共存派は僕よりも弱いオッサンが多そうですね(偏見)
Posted by イト at 2026年06月04日 23:06
イトさん

強いものに弱くて、弱いものに強い、
それが選択的夫婦別姓の反対派(非共存派)ですね。


>非共存派は僕よりも弱いオッサンが

そういえば、前に腕力があるような
お話をなさっていたような気がする。
(違ったらごめんなさいね。)
Posted by たんぽぽ at 2026年06月07日 22:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック