2022年01月30日

青野慶久氏の意見は本人に伺えばいい

前のエントリの続き。

問題の反対派(非共存派)は、
「男性の改姓は少数」という事実を述べる
ことは青野慶久氏にも失礼だから
やめろなどと言っています。

 

なにやらこの反対派(非共存派)は、
青野慶久氏の意見はきっとこうに
違いないと代弁しているようです。


青野慶久氏はこのスレッドで
ずっとメンションを送られています。
一連の議論を見ているでしょうから、
意見を聞きたいなら直接本人に
うかがえばいいと思いますよ。

「男性の結婚改姓は4%で少数と、
根拠をしめして指摘されると、
あなたは失礼と思ったり、
不幸だと言われたように感じますか?」



posted by たんぽぽ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 民法改正一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非共存派は妄想が好きですね。
Posted by 改姓した男の人 at 2024年09月22日 02:19
妄想性パーソナリティ障害に
罹患しないうちに悔い改めろと、思いたくなる
反対派(非共存派)はたくさんいます。
Posted by たんぽぽ at 2024年09月22日 17:16
非共存派は他人の意見を勝手に代弁してますね。
Posted by イト at 2024年09月22日 18:39
反対派(非共存派)は、自己中心的な主張を
正当化するために、他人も自分にとって
都合のいい主張をしていることに
したがる傾向はあると思います。
Posted by たんぽぽ at 2024年09月23日 21:21
青野さんのように改姓をした男性は胸を張って選択的夫婦別姓に賛成していると思います。改姓していないと「なんでアンタは奥さんに名字を変えさせたんだ」と突っ込まれそうです。

改姓したことをハンドルネームにしている男性もいらっしゃいますね。
Posted by あいうえお at 2026年05月21日 14:34
青野慶久氏が「少数」と言う理由で、
自分が改姓したことや、選択的夫婦別姓に
賛成していることに引け目を感じている
ということはないと、わたしも思います。

「少数だと引け目を感じる」というのは
反対派(非共存派)の精神構造です。
くだんの反対派(非共存派)は
「自分がそうだから青野慶久氏も自分と同じに
違いない」と決め込んでいるのでしょう。


>改姓したことをハンドルネームに

最近見かけないです。
いそがしいのかしら?
(前にそんなようなことを言っていたと思った。)
Posted by たんぽぽ at 2026年05月24日 21:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック