2016年01月19日

左からの反HPVワクチン

メインブログの1月3日エントリ1月17日エントリで、
子宮頸がんワクチンの薬害と言われる症状には、
ほとんどに科学的根拠がなく心因性によるものである、
という記事を見てきたのでした。

「あの激しいけいれんは本当に子宮頸がんワクチンの副反応なのか」
「子宮頸がんワクチン薬害説にサイエンスはあるか」
「子宮頸がんワクチンのせいだと苦しむ少女たちをどう救うのか」
「「エビデンス弱い」と厚労省を一蹴した WHOの子宮頸がんワクチン安全声明」

これらの記事に付いているブックマークを見ると、
やはりというか「反ワクチン派」と思われる人による、
こころよく思わないブックマークコメントが散見されます。



「エビデンス弱い」と厚労省を一蹴したWHOの子宮頸がんワクチン安全声明  WEDGE Infinity(ウェッジ)

著者はワクチン屋に勤めてた経歴を消してるそうだし、メディアはWEDGEだしなぁ。

2015/12/21 17:05
子宮頸がんワクチンのせいだと苦しむ少女たちをどう救うのか 日本発「薬害騒動」の真相(後篇) WEDGE Infinity(ウェッジ)

"心因性だからと片付けたりするのも問題…こうした対応を行うと大抵の場合は症状が悪化""Bさんは心因性との診断を受け、その後症状は自然に治ったという"情報を未整理のまま並べ立てて印象操作してる感

2015/12/21 15:00
子宮頸がんワクチンのせいだと苦しむ少女たちをどう救うのか 日本発「薬害騒動」の真相(後篇) WEDGE Infinity(ウェッジ)

結論ありきの論説で、エビデンスがFBのシェア数コメント数ってどうよ/前編でポジティブブコメが圧倒的だったあたりから「危うさ」はあったと思え。

2015/10/23 23:07
子宮頸がんワクチン薬害説にサイエンスはあるか 日本発「薬害騒動」の真相(中篇) WEDGE Infinity(ウェッジ)

別に怪しい経歴じゃないのに、どうして消したのかな?「村中璃子さんプロフから外資系ワクチン会社の職歴が消去されているのね。」https://twitter.com/pochipress/status/656757814862352385

2015/10/21 22:58


これらのかたたちは、真ん中でわけたら明らかに左側に入るでしょう。
実は「反ワクチン」は左側の人たちに信奉しているかたも多いです。
ワクチンに「反自然志向」を感じさせることに加えて、
医学に対する権威主義を意識させるからだろうと思います。


(「戦争に行きたくないのは利己的」発言の武藤貴也が
安保徹氏の反ワクチン論を信奉していましたが、
この政治的立ち位置にして反ワクチンというのは
ちょっと珍しいなと、わたしは思ったのでした。)


1月4日エントリで、純潔思想を信奉する右翼たちが
子宮頸がんワクチンに反対していることをお話しました。
そして自然志向と反権力志向の左翼たちが、
子宮頸がんワクチンの薬害を信じているということです。

「HPVワクチンと純潔思想」

左右両側から子宮頸がんワクチンは攻撃されるということです。
なかなかカオスで面倒なことになっていると言えます。

あの激しいけいれんは本当に子宮頸がんワクチンの副反応なのか 日本発「薬害騒動」の真相(前篇) WEDGE Infinity(ウェッジ)

保守派は「純血」重視の動機から、左派は反医療権力の動機から反子宮頸がんワクチンの運動を行っている。犠牲になっているのはガキだよな。

2015/10/20 13:58


関連エントリ:

「HPVワクチン薬害説のメモ」
「HPVワクチン・日本の中止」

posted by たんぽぽ at 23:22
"左からの反HPVワクチン"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]