2016年12月03日

西田昌司の差別・危険思想

西田昌司の婚外子差別や反フェミ思想について、いくつか見てきました。

「政治男女均等法案・自民反発」
「西田昌司の反フェミ認識」
「西田昌司の婚外子差別」

この人の差別思想や危険思想はほかにもまだまだあります。

 
>「頑張れ日本!全国行動委員会」と反同性愛

西田昌司は2010年2月に結成された
「頑張れ日本!全国行動委員会」という右翼団体の
結成大会に参加した政治家のうちのひとりです。

「頑張れ日本!の結成大会」

2010.2.2 頑張れ日本!全国行動委員会結成大会 登壇者

この団体は2015年3月に、渋谷の同性結婚のパートナーシップ
関する条例に反発して、デモを行なっていました。

「「「LGBTは社会を乱す」渋谷で反同性愛デモ発生、
自民党・谷垣幹事長も同性婚に懸念を表明し、二丁目のゲイバーは摘発強化へ」」

「渋谷で反同性愛デモを主催した「頑張れ日本!」の結成大会に
安倍首相や複数の現役閣僚が登壇していた」



>ネオナチとツーショット

西田昌司はネオナチとツーショット写真を撮ったこともあります。
撮影場所は議員会館で2011年6月か7月と思われます。
このネオナチは山田一成氏なる人物で、
「国家社会主義日本労働者党」という政治団体の代表です。

neonazi-nishida


>特定秘密保護法案

西田昌司は特定秘密保護法案の強行採決の先陣を切っていたようです。


さらに法案に抗議するデモ団体はお金をもらっている、
という主旨の発言もしていました。

「「国会前のデモは団体から駆り出され日当が出ている」
自民党の西田議員のテレビ番組での発言がネットで波紋」





>「最後は金目でしょ」発言

2014年6月、石原伸晃環境大臣の「金目でしょ」発言に対して、
問責決議案を審議しているとき、西田昌司は「その通りだ」と
「金目でしょ」にあいづちを打つやじを飛ばしていました。




>国民主権の否定

自民党の改憲草案の実現に熱心な西田昌司は、
国民主権をまっこうから否定しています。
2012年暮れのテレビ朝日の討論番組での発言です。

「自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました」




>前原誠司外務大臣(当時)の政治献金の追求

2011年3月、前原誠司外務大臣(当時)が
在日コリアンから献金を受けていたことに対して、
西田昌司は追求の急先鋒を取っていました。

「前原殺した“爆弾男”スゴい情報網 事務所には抗議殺到」

違法の追求であることには違いないですが、
献金の規模が小さいことなどを考えると、オニの首を取ったような
追求ぶりには、在日コリアンや民主党に対する、
差別や偏見があったことは考えられます。


posted by たんぽぽ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック