2016年02月17日

知らん男にオカズにされる

「知らない男に自慰行為のおかずにされても、
何かを取られたわけでないし、実害があるわけでない」
などと考えるかた(男性)がいます。

「「知らん男にオカズにされ」ても「何を取られたわけでもない」」

それで「おかず」にされてどうして不愉快になるのか
よくわからなくて、いろいろと理由を考えているようです。



知らない男に(知っている男でも)自慰行為の「おかず」に
自分がされたら、たいていの女性は気持ち悪いと思います。
恐怖さえ感じることもあるかもしれないです。

自分が「おかず」にされるというのは、
自分を「性欲の対象としてだけ扱われる」ということです。
女性を性欲の対象としか見ないのは、女性を「もの扱い」している
ということであり、尊厳を傷つけることです。
「何かを取られたわけでもない」どころか
「おおいに取られている」と言わざるをえないです。


一般に女性は男性から性愛的接触をされることを、とても警戒すると思います。
知らない異性から「一目惚れしたのでメールアドレスを教えて」と
言われたとき、男性は教える人が結構多いのに、
女性はだれも教えなかったことは、それを示していると思います。

「女性の警戒と男性の無警戒」

かかる女性の警戒は、恋愛や結婚における男性優位のカチカンや、
性交渉にいたったときの妊娠や性感染症のリスク、
また関係を持った女性への社会通念を考えれば当然だと思います。


「知らない男におかずにされる」ということは、
かかる性愛的接触を連想させることになるでしょう。
人によってはレイプされることを、連想するかもしれないです。

「おかず」にされて何が不愉快なのかわからないという
最初のツイートの人は、異性から性愛的接触をされることに
無警戒でいられる男性の無理解ということなのでしょう。


性愛的なことでなくても、男性が経験しそうなことでも、
「自分に実害が及ばなくても気持ち悪い」ことは
いくらでもあるのではないかと思います。
最初のツイートの人は、そうした想像も働かないのかもしれないです。



最初のツイートの人は「黒猫亭」。
「フェミを名乗れば自分から殴れる」と思って
「フェミニスト」を自称し始めた人です。

「そしてフェミニスト宣言」



posted by たんぽぽ at 23:18| Comment(6) | 家族・ジェンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺は男だが、女として生まれたとして自分の下着姿や水着姿や体操着姿の画像がネットを介して見ず知らずの男子にオ○ネタにされてもなんとも思わないし、それでこそ実害にもなりえないので減るものとも思わない。それどころか、「どう、なまめかしくてたまらないでしょ。私のなまめかしい姿を羨望の目でオ○ニーしたければどうぞ。こっちは優越感にひたっているので」と思うところだね。
 実害と言う訳でもないのにレイプの定義をはき違えて被害妄想に走るバカ女が、結構いる。そういう女は皆、戦場へと飛ばされて【国の贄(にえ)】となってしまうべきや。
 
 自分のなまめかしい肉体を誇りに思えず、卑屈になる屑女は、長寿を全うする資格はない。
Posted by 白田川 一 at 2016年02月18日 14:25
知りもしないことに、口を出す。手も出す。
自分の行動の意味がわからない。

普通にキチ○イです。
Posted by あやめ at 2016年02月19日 01:46
「白田川 一」氏はこちらもあらしていますね。

こっちのアクセスのないブログまで来るのは珍しいです。
Posted by たんぽぽ at 2016年02月19日 09:30
あやめさま、コメントありがとうございます。

そのコメントは「黒猫亭」と「白田川 一」のどちらかしら?
どちらでもつじつまは合いますね。
Posted by たんぽぽ at 2016年02月19日 09:31
白日川さまのコメントは全て黒猫亭さんのツイートを補完・補強する内容ですし。
Posted by あやめ at 2016年02月19日 22:00
あやめさま、コメントありがとうございます。

>同一人物…ですよね?

いや、さすがにそこまでいっちゃってないと思います。

だーっと長い文章を書くところは似てなくもないし、
「白」と「黒」で補完関係にはあるけれど。
Posted by たんぽぽ at 2016年02月20日 09:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください