2013年12月15日

たんぽぽに絡まれたら

なんでも「たんぽぽに絡まれて嫌な思いをするとあとでいいことがある」
などというジンクスがあるらしいですよ。
本当にいいことがあったと言って、わざわざわたしに報告をしに来た人がいたのですよ。

「たんぽぽに絡まれたらあとでいいことがある」

そのかたがわたしに「お礼」を言ってきたときは、なにかと思いましたよ。
https://twitter.com/alchmistonpuku/status/408035845631778817
========
あっ、お礼がおくれましたが、意味不明に絡んでいただいたおかげで
運気が上昇いたしました!ありがとうございます!
========

「意味不明に絡んで」は、10月に議論になったことを指すのでしょう。
それしか当てはまるものがないはずだからです。
そのときは、このかたは最後にたんぽぽを「反面教師として尊重する」
などと言って、議論を打ち切ったのでした。

なのでこのかたのわたしに対する印象が、いいとはとても思えないです。
「意味不明に絡んで」などという言いかたからして、
10月の件のことを、そもそもこころよく思っていないのでしょう。
なぜに「お礼」を言われるのか、わたしはちっともわからなかったのでした。


そうしたら、「たんぽぽに絡まれるといいことがある」という
ジンクスがあってそれが当たったのだと、種明かしをしたのでした。
https://twitter.com/alchmistonpuku/status/408090535241347072
========
ジンクスあんまり信じる方じゃないんですけど、たんぽぽさんに決めつけられて
ちょっと嫌な思いをした人にはいいことがあるって言われて、
そんなもんかなーって思ってたら、いいことあったんですよ。
たまたまかもしれないんですが、ありがとうございます。
========

こういうジンクスがささやかれて、聞いた人が違和感をあまり持たない、
というところに、わたしがどう思われているかが現れていると思います。
それだけわたしは悪名高いということですね。

それにしても、このかたはなんでわざわざそういうことを、
わたしに言いにくるのかと思いましたよ。
さしずめ10月の件でむかついたので、嫌味が言いたくなったのでしょうか?
嫌がらせの意図がひしひしと伝わってきて、わたしは気分を害しましたよ。


わたしに「お礼」を言ってきたかたは「頓服パラ子」さん。
https://twitter.com/alchmistonpuku
「手作雑貨 Artists」

錬金術師だそうです。ハンドルもお薬ですね。
(セルフイメージはアトリエシリーズのマリーとかエリーだったりするのか?)
企業か大学の化学系の研究職ということなのでしょうか?
(ぜんぜん違ったらごめんなさいね。)


posted by たんぽぽ at 22:52| Comment(0) | ウェブサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください