2013年11月14日

男装のイケメンモデル

女性モデルだったかたが、髪を切って男装してイケメンの男性モデルとして
活動するようになった、というお話があるのでご紹介します。

「『超美形!ブロンドを切り落とし「男性モデル」に生まれ変わった女性モデル』」
「【発想の転換】女性モデルとして売れなくなってきた →
髪を切って男性モデルへ転身 → 超絶イケメンになって大成功!」



このエリオット・サイロスさんというかた、
写真を見ても、一見しただけでは男性にしか見えないと思います。
これでしたら問題なく「男性モデル」として活動できますね。
しかもイケメン(!)ですよ。
モデルをやっているくらいですから、女性として美形なのですが、
そういうかたは男性になっても男性として美形になるのかもしれないです。





女装した男性が、一見女性にしか見えないことは、わりとよくあると思います。
これに対して男装した女性が、一見男性にしか見えなくなる、
ということは、なかなかないのではないかと思います。
女性の骨格や体型では男性的に見せるのがむずかしいことや、
お化粧ができないことが、ネックになるのだと思います。

「女装と男装」

なので男装して違和感なく男性に見えるのは、すごいことではないかと思います。
「かねてから、彼女は顔の輪郭や身体つきが男性的に見えることを気にしていた」
と言っていて、「オフの日に人目をあざむくためわざと男装して
出かけていたこともあった」とも言うので、もともと素地はあったのでしょう。
「だれでも」というわけには、やはりいかないみたいです。


エリオット・サイロスさんがなぜ男装して「男性モデル」に
なることにしたのかと言うと、年齢の壁に当たったからだとあります。
女性モデルは男性モデルにくらべてシビアで、30歳を過ぎると
きゅうに仕事が減って、名もない新人に仕事を取られたりもするのでした。

それで「女性モデル」としてやっていけないなら、
いっそのこと「男性モデル」になろうと決心したということです。
この「発想の転換」も意外性があってすごいですね。
男性モデルになったところで、売れるかどうかはわからないですし、
ちょっと出て来ない発想ではないかと思います。

それにしてもこんなお話を聞くと、やはり女性は男性にくらべて
年齢で判断されることがずっと多いのだと、わたしはあらためて思うしだいです。


posted by たんぽぽ at 19:00| Comment(0) | 家族・ジェンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください