2011年07月30日

前にもこんなことがあった

「内閣不信任案に原発の影」で思い出してしまいました。
ずいぶん前にも、共産党寄りの人たちより、
「小沢信者」と呼ばれる人たちのほうが
まともだったことがあったのでした。

企業献金の話題が発端で、植草一秀氏が
「共産党の支持者が意志に反して思い負担を
強いられているのではないか?」と疑問を呈したことです。



続きを読む


posted by たんぽぽ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェブサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

不信任案に原発の影という陰謀論

どういうわけか、内閣不信任案は、原発推進派の謀略と
考えている人たちが、結構たくさんいるのですよね。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110604/1307198407
(はてなブックマーク)
http://nemoji.blog.ocn.ne.jp/ashita/2011/06/63_c101.html
(はてなブックマーク)
http://twitter.com/nagonagu/status/77902029766410240



続きを読む

posted by たんぽぽ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ICUでミスコンテスト

「ICUでミスコンテスト」のエントリのコメント欄は、
いっぱいコメントがいただけたのだった。
(コメントをくださったみなさま、ありがとうです。)

宗教系学校のカチカンに関する意見も出て来て、
mmmさま、ありがとうございます)、
いろんな側面からの議論がなされたし、
わたしのブログにしては、よくできたほうだと思います。




posted by たんぽぽ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・ジェンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

フォローアップについて聞く会

「女子差別撤廃委員会最終フォローアップ等について聞く会」

6月17日に開かれた、女子差別撤廃委員会の
フォローアップについて聞く会、そういえばどんなだったのだ?
参加して報告を書いたかたは、いらっしゃらないのかな?
(どうせ例の「官僚答弁」でしょ、くらいに思われて、
見放されている?)

関連エントリ:
「フォローアップについて聞く会」



posted by たんぽぽ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・ジェンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

不信任案に原発の影がない傍証

自民党では、原発の是非で、菅首相が解散総選挙を、
やるのではないか、といううわさが流れたみたいです。
内閣不信任案が失敗に終わって、
疑心暗鬼になっているのかもしれないです。

「永田町に駆けめぐる首相「原発解散」の噂 自民党に警戒感」



続きを読む

posted by たんぽぽ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスコン批判の経緯

ICUでミスコンをやるというので、ミスコン論争が
ツイッターでわき起こったのですが、
わたしが、とくに興味を持ったのは、ミスコン批判の経緯でした。
ミスコンが収束してはいないのに、いつのころからか
あまり聞かなくなったからです。



続きを読む

posted by たんぽぽ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・ジェンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする